2014-06-04

http://anond.hatelabo.jp/20140604151055

神戸大はともかく、九州大ちょっと釣り針が露骨すぎやしないか・・・

まあネット上には国立信者かつ私立アンチがうじゃうじゃいるから仕方ないかー?

記事への反応 -
  • 美大については全く分からんが、慶応早稲田より京大の方が下なん?

    • 慶応早稲田なんてむしろ九大神戸なんかより全然下。 一部の学部で肉薄するくらいで全体的なレベルなんて比べちゃダメ。 慶応早稲田が強いのは貴族が金で小さい頃から所属して将来的...

      • 神戸大はともかく、九州大はちょっと釣り針が露骨すぎやしないか・・・? まあネット上には国立信者かつ私立アンチがうじゃうじゃいるから仕方ないかー?

        • 国立信者の特徴として、首都圏国立より地方国立をやたら持ち上げる傾向があるよね 単に難関校が首都圏に集中してるからそれに対する嫉妬だと思うよ

        • 実際九州大とか神戸大って都会で言っても、勉強社会で生きてきた人間以外はランク分からんからな 早慶マーチは万人が理解するからその点は違う 知名度も立派な大学のランクの一つだ...

        • 国立といえば、新設出来立てホヤホヤである秋田公立美大が国立の秋田大と同ランクとはちょっと下駄履かせ過ぎなんじゃないかと

      • 文系限定だとすればこんなもんな気もする。知らんけど。

    • 武蔵美多摩美が私立双璧だからそれに対応する非美術系大学が同じく私立双璧である早慶ってだけだろうねこの場合 早慶より九大と神戸が上なのは明らか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん