2014-06-02

猫しっこに汚染された洗濯機臭いが取れない

http://anond.hatelabo.jp/20140529201235増田

あれから洗濯機を液体ハイターとぬるま湯で洗い、臭くなったTシャツ類を熱湯につけ、

時間後念入り洗いで3回洗って天日に干してみた。

結果

くさいくさいくさいくさい

アンモニアというより、変なアクみたいな臭い

コーヒーを飲んだ時のおしっこ臭い、と言ったら理解してもらえるだろうか。

あきらめてこのTシャツたちは捨てることを決意するが洗濯機は捨てるわけに行かない。

手指用エタノール除菌ウェットティッシュに含ませて中を拭いてみる。

結果。より臭くなった。というか、いままで洗剤の香料でごまかされてたのが、洗剤の香料が飛んで本来の悪臭が浮き上がってきた。

次に熱湯がいいときいたので試してみようとお湯を沸かすが、さすがにプラスチック洗濯槽に熱湯をかける勇気は出ず

熱湯をかけた厚手ウェットティッシュで拭いてみた。

少し臭いが薄くなった。

いいかもしれないと6回繰り返す。

割と臭いが薄くなってきた。(そのかわり手がうっすらとおしっこくさい)

気をよくして重曹で洗うことにする。

洗剤スプーンすりきり一杯入れて今つけ置き洗いしてる。

これでうまくいってほしいが・・・

だめなら重曹袋丸ごと投入するしかないが・・・

追記

手がおしっこ臭くてずっととれない。

強烈に臭いならまだ諦め?もつくが、うっすらといつまでも臭いのだ。

手を洗ってもエタノールつけても香水つけても何してもうっすら臭い

おかげでマウスおしっこくさい・・・

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん