2014-05-30

記事への反応 -
  • つうかそもそも俺は「親の頭が悪いのは一生尾を引く」ということを指摘しただけで、元増田についてはなんも言ってないんだが。 恵まれたお育ちの奴に限ってそうやって真っ当ぶって...

    • おいおい、そのつもりがないのは分かったけど、文脈上どう解釈される恐れがあるかくらいは想像して書き込んでくれよ。

      • さっきから連続で横から申し訳ないけど あんたの解釈がおかしいと思うよ。 つーか、端的にあんたの解釈が気に入らない。 親が頭が悪けりゃ人生ハンデ戦なのは間違いないし 多少馬鹿...

        • 「元増田」が誰を指すつもりなのか、そこに齟齬があってやらんでもいい喧嘩をしているような気がしてきた。 ただ「親が頭悪いと取り返しの付かない」云々は同意しかねるけどな。 ...

          • 多分、俺ともう一人育ちの悪い性格歪んだ増田がいるんだけど 多分、あんたにはそもそも理解できねーんだと思うわ。 一流企業に入っても何を手に入れても ひたすら育ちの悪さは追っ...

          • あのね、例えば、俺は中学生くらいの頃にある学問に興味を持って勉強し始めたんだよ。今はそれに関係する仕事してんだけど。 で、家にまともな本なんて一冊もないし親も何もわから...

            • おいおい、なんだこの甘ったれた子供は…。 よその家の子供がもらったプレゼントを羨ましがってるだけじゃねーか。深刻ぶるのも大概にしとけ。

              • だから能力とかちせは親のプレゼントなんだって。 プレゼントなしのニュートラルならまだいいけど、負債のプレゼントもあるんだぜ。

                • なんつーかさ、変な言い方だけど、不満足な人間でいるより満足な豚になった方がいいよあんた。職場のレベルを落として、そこで無双した方がずっと幸せになれるよ。プライドとヒロ...

                  • プライドの問題じゃないよ。 そこにうちがあるのが分かってるのにそれを見に行かないのが我慢ならないだけ。 常に死にたいという思いと希望が同居している感じだな。理解できないと...

        • なんか言ってもいないことを攻撃されてる気がするんだが。 >>多少馬鹿丸出しでも、子どもに学歴を与えようとしてる 元増田は大学なんて知らない知ろうともしないタイプの親より...

          • 俺は「それは大体において取り返しのつかない失点だよ、経験上」 って主張してんだけど。 実際、差は本当に大きい。

            • 俺は体感的にはだいたい人生10年〜15年分くらいの差がついてるなと感じる。 もちろん一生かけても埋まらない絶対的な差もあるし。

          • 「それなりに取り返しがつく」と思うならその基準が低いだけだと思うぞ。 その辺の一流企業に入って普通に仕事できるようになる程度のことを「取り返しがついた」とイメージしてる...

      • そりゃおめーの読解力の問題だ。 お育ちいい癖に頭悪い奴もすげえイラつく。

    • 同感。 元増田叩いてる連中が妙に正義感出してるのも気に入らない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん