2014-05-29

http://anond.hatelabo.jp/20140529103635

そもそも仕事に対する義務感とかバイトは持たなくていいと思うんだよね。そこまでの関係じゃないし。

「うちは店長からバイトだけど、みんな仕事に誇りを感じています」とかって、社長に言われて喜んでるんじゃないよ!って思う。そもそも最低賃金+100円、200円くらいで何言ってるんだ?って感じで。

接客バイトがみんな銀座和光みたいに馬鹿丁寧に接客しなきゃいけない!みたいの変だと思うんだよ。時給1500円までの仕事では、投げやりでいいし、釣りなんて投げて返していい!って法律で書いてくれないかな。

記事への反応 -
  • ゼンショーの29日一斉ストだなんてtwitterで言ってるやつ(サボる!実行する!って言ってるやつね)、適当な一体感とかに流されてみんなに迷惑かけて適当な満足感得て、そういうやつ...

    • そもそも仕事に対する義務感とかバイトは持たなくていいと思うんだよね。そこまでの関係じゃないし。 「うちは店長からバイトだけど、みんな仕事に誇りを感じています」とかって、...

    • ゼンショーの経営者もかつて同じくらいの気持ちで同じくらいの運動やってたらしいし、人の未来なんて分からないものさ。

    • 激しく同意。 同じような感覚で社会に出てくるのかと思うと怖い。

    • つーかそんなお気軽にサボれる、つまりただの暇潰しやお小遣い稼ぎ程度の気持ちでバイトしているのに まだすき家で働いてるってのがよく分からんな。 ガチで店潰れたりしたら明日か...

    • 俺は知ってる!論法+俺には関係ないけどツッコみたい! 38/24にて、62点になります!明日はフリーの演技もありますので頑張ってください

    • そう、まさにそれが言いたかったことで、どちらにしても不可解な人たちだなあと思うね。

    • そうか?自分の意見なんか持たずに適当な一体感とかに流されてる奴のほうがうまく世間の波にのれてると思けどな。 むしろ社会の主流派じゃないか? みんななんとなく…の所に一人だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん