2014-05-26

フランス極右政党が25%票獲得、ユダヤ博物館で銃撃3人死亡

http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702303295604579583000868087472

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N65J8A6S972E01.html

なんとマリーヌ・ルペン率いる国民戦線が勝利し、

ブリュッセルユダヤ人博物館レイシズムに基づく銃撃事件が起きて3人死亡したのに

アンネの日記が破られた話よりも話題になってないのはなんで?

これが本当の「右傾化」じゃないの?

あと、日本の「右傾化」は厳しく断罪しつつ、フランス右傾化はいつも甘い内田樹はこの話に触れるべき。

__________________

自国右傾化はその国の国民が自ら対処しなければならない、というだけの話。」なるほど、他国がどうこう言うべきではないか・・・から

「例えば中国韓国からの「日本右傾化している!」という批判に、真摯に耳を傾けてきたのだろうか?」はギャグなのか?ギャグじゃないんだろうな…

こういう物言い日本におけるリベラル信頼性をなくしてるんだよ。http://anond.hatelabo.jp/20140519193139

そりゃ、こういうリベラルの言説に嫌気がさして「右傾化」するよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん