2014-05-25

ツイッター私小説みたいな自分語り繰り返してる女の人

って言えば、「あーいうのね」って想像つくと思う。

自分や他人の捻くれた自意識やそれ故の行動を140字ギリギリに書いている人たち。web漫画の『独身OLのすべて』みたいなツイットばっかりしている人たち。

かねてより低質だと思っていたのだが、とんでもなくレベルが低いのを見つけてしまった。ライターということで一応プロだし本も出しているんだけどレベルが本当に低い。

例えばこんなの。なんだかはてな記法が上手くいかねえや。


http://www.cyzowoman.com/2014/05/post_12176.html

(引用始)

なぜそう思うかと言うと、亀井女性の失礼な質問に対して、「出会いがない」「夜中にドンキ(のような庶民的な店で)騒いでくれる人はいない」と、率先して「格下」をアピールしていたからだ。女が自ら「格下」アピールをする時、そこには「本当は自分の方が格上だけど、女同士の関係を良好に保つには、平等なふりをしなければならない。だから、私がわざわざ下に下りてあげる」という思惑が介在するものである。やはり亀井には、自分達は業界ではマイナーであっても、一般人と比べると遥かに「格上」なのだという自意識があるのだろう。

(引用終)


これ凄い文章だと思う。最初の一文は事実を列挙しているだけ。二文目は一般論で、この亀井さん適用できるかどうかは分からない。それなのにも関わらず、「やはり亀井には、~」と結論がくる。見事な三段論法

時間がなくてこんな低質な記事書いているのかと思って、ほかの記事がブログも確認したが全て同レベル。全て自分妄想を開陳しているだけ。根拠のない悪口みたいなもんだ。

この人は多分リアル世界でも、こういう妄想現実と混同して、悪口とか言っているんだろうなと。女性男性に隠している所の自意識なんて、こんなもんじゃねえかと。


それで思ったのが、このライターみたいなこと書いてるアルファツイッタラーって一杯いるよなあと。女性性的であったりプロレス的な自意識暴露する系(犬山紙子とか峰なゆかとかあーいうの)のツイッタラー

この仁科っていうライターの得意技みたく一般論勝手適用すれば、ツイッターっていう140字だから隠せているけど、実は皆、このライターと同レベル妄想を開陳しているだけなんじゃないかと思い始めた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん