2014-05-25

http://anond.hatelabo.jp/20140525130217

押し付けられたもので最大限の利益を出そうとするのは、一企業として当然だろう。

問題は、それを一企業押し付けたことそのものにある。

もし国の安全保障必要なのであれば、なおさら国が運用する必要がある。

記事への反応 -
  • 事故の加害者「Cがアホだったとしても、それが俺の事故が原因だという証拠はない。 だから俺はこれからも車に乗る。 俺に車に乗るなと言ってる連中は、俺が車に乗れなくて会社の業...

    • 加害者と同業者の人「裁判所に『もうお前車乗るの禁止な』って言われた…」

      • 裁判所「加害者の使用していた車種は、絶対に事故を起こさない事を確約していましたが実際には事故を起こし、 さらに他の車種ではあり得ないレベルのガソリン漏れと爆発炎上を引き...

        • 確約したのは国だから、国が責任取らないとな。 その車種を使えって言ったのも国なんだから。

          • 残念ながら、その事故が国会の事故調査委員会にかけられた結果、その産業が監督官庁に規制を自分たちに有利に働くように支配した「規制の虜」状態にあると認められた以上、産業側...

            • 押し付けられたもので最大限の利益を出そうとするのは、一企業として当然だろう。 問題は、それを一企業に押し付けたことそのものにある。

              • 様々な形態で利用されているエネルギーが既に海外依存なのに、電気だけの自給率低下を騒ぐのは、食料自給率ガーと同じぐらいアホ エネルギー安全保障なんてホルムズ海峡封鎖がすべ...

                • 二日遅れで的外れな関係無い話を反論に持ってくるとか馬鹿はすげえなw

                • インフラに国が出てくる必要がないとかぬかす平和脳をどうにかしろよ 余程リスクだろ 別に稼働してようがしてまいが、あの場所にノドン打ち込まれたら終わりなんだから関係ないだ...

        • 確約したのは国だから、国が責任取らないとな。 その車種を使えって言ったのも国なんだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん