2014-05-23

http://anond.hatelabo.jp/20140523125944

わかる。わたしもアイドルオタで、でもダメだって思い立って捨てたことある

でも捨てたところで素敵な人は現れなかった。物はなくなったが未練はあったので、なんだかんだ一つずつ中古で探し買い求めてしまい、結局変われなかった。

それでも行動範囲を広げて、オタ友達恋愛嫌いの友達とは少し距離を置いて、数少ないリア充友達に泣きついた。とにかく誘われたらありがたい、修行させてもらおうと思ってどんな男の人でもやり取りをしたり、ごはんに行ったりしていた。なかなか実は結ばなかったけど、慣れってすごくて、あんなに大ごとだと思っていたサシ飲みも、自分から誘えるようになった。男友達っていうのができたり、好意を寄せてもらうこともまれにできるようになった。そうこうしているうちに、あんなにはまっていたアイドルたちが、だんだんと色あせて見えてきたよ。

わたしのオタ友達は、「わたしが○○(←アイドル)の事を忘れるくらい、好きな人ができたらオタやめる」「このまま一人はヤバいからコンサート行く回数減らしてる」とかよく言ってて、実際私もそういうこと言ってた。だけどそんな受け身じゃ誰もいい人なんて現れないし、現れたところで私がオタに費やしてきた情熱を、恋愛に費やしてきたかわいい女子に勝てるはずないと思う。だから今いろいろあがいてる。

無理にすべてを捨てる必要ないと思う、行動や行く場所を変える、付き合う友達を変えるのが大事だと思うよ。一緒にがんばりましょう。

記事への反応 -
  • 先輩が結婚する。 いいなあと思った。 そう長く付き合ってない彼だけど、すごく気があって、プロポーズをされたわけでもなく、もうすぐ入籍するらしい。 式は身内でこじんまりと。 ...

    • わかる。わたしもアイドルオタで、でもダメだって思い立って捨てたことある。 でも捨てたところで素敵な人は現れなかった。物はなくなったが未練はあったので、なんだかんだ一つず...

    • 帰ったら、フィギュアを全部売ろうと思う。 漫画も、DVDも。 先輩のたった5分の話で、私の12年間は消えてしまうのだ。 もしかしたら間違っているかもしれないけど、もう私は十分、...

    • 何かに憧れて道具を揃えたけど、結局長続きしなかった経験があるならやめた方がいいよ。

    •  元増田は何も捨てなくていい。  捨てた方がいいのは、 「私はチェックしたアニメをすべて見ていて、いつでも『それなり』以上に語れる人でありたい」 と思って、でもそのアニメ...

    • 変わろうと思ったその心こそ、人を変える。 自分は一時期VIPに嵌っていたけど、これはいけないと思ってスパっとやめた。 あの時やめていなかったら、まあ、大差はなかったかもしれな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん