2014-05-23

言葉の重み?

7年ぐらいつき合ってた彼女に別れを告げられた。

あなたと絶対結婚する」って常々言っていたから(数えきれないほど)、こちらも本気で応えようといろいろ頑張った。

彼女を不幸にしてはいけないと思い、自分の夢もあきらめた。

海外に行く必要があって、でも彼女は泣いて、いかないでと悲しんだ。)

そして、彼女就職し、僕は彼女のために日本でも頑張れることを探し、院へ。

就職してしばらくたって、彼女生活が変わってきた。

飲み会とか、飲み会とか、同期とでかけたりとか。

それまで、彼女の束縛がきつかったから、こちらもそれなりに束縛してしまっていた。

終電までには帰ってきて、とか。男も居たりするグループ旅行には行かないで、とか。)

でも彼女にはそれが耐えられなかったようだ。

仕事ストレスを解消するには、そういうもの必要不可欠らしい。

彼女の変化が急すぎて、とてもついていけなかった。

今まで、女の子とあまりさないでとか言っていたのに?(旅行なんてもっての他)

そんなこんなで喧嘩をするようになり、すれちがいが続き、

別れることになった。

ずっと絶対結婚するって言っていたから、夢もあきらめて頑張ってきたのに、と言ったら、

「そのときは本気だった、今はそう思わない。」

うーん。7年間ぐらい言われ続けて、最後の1ヶ月ぐらいでヒックリ返されてもなぁ。

まぁ、最後は半ば共依存みたいになってたし、お互いのためには別れた方がよかったのかもしれないけど。

でも、それって、

「そのときは本気だった、今はそう思わない。」

で済むものなんですか?

はぁ。

  • あなたはちゃんと彼女の要求に誠実に答えようとしたのだと思う。立派なことだよ。 彼女はまだ未熟だったのだと思う。 彼女の言葉は子どもが大きくなったらお父さんと結婚する。と言...

  • 一つ一つの言葉が身にしみます。 本当に感謝いたします。

  • 人の言う事を鵜呑みにしてはいけない 特にガキの言う「絶対」なんて環境とか変われば簡単にくつがえるからね 未来に関する言葉を信用してよいのなんて、普段から筋金入りの頑固者の...

  • よくある話。 だからこそ引きずるな。 今ならなーんも気にせず海外へでられるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん