2014-05-21

くさった魚の目をしている

すげー張り切っちゃってる管理職がいるんだけど、面倒くさい。

端的にいうと、仕事やすプレッシャーかける。

そして本人は仕事増やしてること、プレッシャーかけてることに気が付いてない。

しかしたら気が付いてるかも?だとしたら怖すぎる

毎日不定期ミーティング開催(突然メンバーの席にやってきて色々と確認しだす)、

やることリストアップしろ、各項目いつまでに終わる予定か書け、

こんな作業でこんなに時間かかるわけないだろ見積もりが甘い、

予定より遅れてるけど何やってんだ、予定立てたのはお前だ、遅れた理由はなんだ、次からどうすんだ、

反省日報にかけ、スピード意識しろコスト意識しろアンテナを広く持て、

残業しなくちゃいけないのはお前の実力がないからだ、etc

毎日毎日毎日毎日、たいした管理者様ですよ。

間違ってるとは言わないよ。

けど、やりすぎなんだよ。程度ってものがあんだろ。

部下達の顔色みて何も思わねーのかよ。

逆に「つかえねー部下共つかまされて大変だよ俺は」ってでも思ってんのかな。

経験に応じてサポート必要だけど、ある程度の裁量あたえて任せてやれよ。

小学生じゃねーんだから成功/失敗から学んでいくよ。

部下もかわいそうだけど、お前もかわいそうだよ。

誰もお前に憧れていないよ。

みんな真っ先に相談するするのは、ヒントくれて励ましてくれる別のチームのリーダーだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん