2014-05-20

30歳、長男

自分が継がないと、家がなくなる。

結婚は多分できる、と思ってるけどもちろん確証はない。

収入なのはなんとかしないといけない。

三十路になってしまったことだし人生結婚という予定を組み込んで生きよう。

しようと思ってもなかなか出来ない人がいるんだからしようと思わないと結婚できるわけがない。

自覚がないのはわかってたけど、もっと早くから考えておけばよかったよ

  • もう手遅れだよ。 諦めようぜ! 

  • 30歳でこういう感覚を持つ人がいるというのが驚きだ。 ガチで代々子孫に継がせて行かなければならない財産なり職業なりがあるってならまだしも 具体的に書いていない辺り何もなさそ...

  • 俺も同じ境遇だからよくわかる。 俺の場合は、家よりも両親の老後が見えてきてしまったから焦ってる。 祖母が倒れてから亡くなるまでの数年、両親が県内中の養護施設の空きを探し回...

  • 長女一人っ子だけど、わかるよー、気持ち。 中規模都市で勉強できるように育ててくれて、そこそこの大学@都内に入って、周りと競うように憧れの職について、8年位働いて一人前風に...

  • 元増田です。 財産は家と土地と駐車場と貸家。大きな額ではないけど不労所得があります。 家業もありますがそれに関しては継いでも継がなくてもといったところ。 価値観が古いと言...

  • 長女一人っ子です。気になって見に来ちゃった。 山とかアパートとかの不動産所得があることとか、 そのうち自動的に庭付き一戸建てが手に入っちゃうこととか 周りの同世代に相談す...

    • 遅くなりましたが、元増田です。 自分の場合は今の場所でやりたいことがあるんだけど、 それが大成功してどんなお金持ちになったところで、 自分が家に帰るほうが家族は喜んでくれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん