2014-05-20

ヲタク婚活パーティ常連の25女がいろいろ訂正するよ

http://anond.hatelabo.jp/20140517235736

このエントリーを見て、ちょっと言いたいことが出てきたので。

結論から書くと、アエルラは「女性に優しい」ことを優先しているため元増田が挙げる多くの不満点が出てきているのですが、

スペック:25歳個人経営会社事務員年収250万、女、アニメも見るけどどちらかというとゲーオタ(RPGFPSアクションなどなんでもやる)

アエルラには1年半で8回ほど参加して、4回カップリング容姿は中肉中背、可もなく不可もなくといったところです。

そもそも普通婚活と違ってヲタク婚活は圧倒的に男性が多い。アエルラやほかのオタク婚活男性が一瞬で埋まる。

ヲタサーの姫現象とか言われるように、オタクという生き物自体女性が少ないのだ。

その少ない女性をいかに集めるか?そこにアエルラは苦心し、いろんなシステムを作っているように見受けられた。

リピートしてもらうための割引チケット(これは友達とか知り合いが使ってもいい。参加費1000円引きで実質タダになる場合もある。)

パセラリゾート系列ケーキタイム

女性から声をかけれるフリータイム(競合他社には女性は待ってるだけで男性からしか声をかけれないところもあるらしい。怖い。)

女性が参加しやすいように、腐女子限定パーティ(男性側は腐女子でもOKだよ!という人のみ)

などなど

マッチングシステムだが、どうも婚活中に知り合った人から聞くとホワイトキーという普通婚活イベントのを丸パクリしているらしい。

連絡先を教えるのもOKなヲタク婚活パーティもあるので、元増田はもし見ていたらマーズカフェとかでggると幸せになれるかもしれない。

あと、これは実際に婚活で知り合った相手があったのだが、実際にマルチ宗教の勧誘の温床になっている面もあるので、

>司会はあなたプライバシーを守るためとか見え透いた嘘を吐いていて少々気に入らなかったが。

これはちょっとおかしい。男性ならデート商法とかもあるしね。

そして、最後の退出方法についても元増田は文句を言っていたが、これも女性を守るためなのだ

元増田運営が結果を操作しているのでは?とか言いがかりMAXな事言っていたが、実際に

「あの子はあんなにフリータイムで楽しそうにしゃべってくれたのに俺の番号書かないわけがない!運営おかしいだろマッチング!」

とか喚いて女性を待ち伏せして執拗に誘ったりなどが結構、あるようで。

ひどいとカップリングしたカップル女性の方につきまとったりとか。

恋愛経験のないオタクの悲しさか、社交辞令とかが理解できない方がいらっしゃるようです。

それを防ぐためにカップリングしなかった女性男性カップリングした人たち

と帰すのである

そしてアエルラ採用しているホワイトキーシステムは、中間結果でお互いに書いた場合何番目に書いたか大体わかるようになっています

相性がパーセンテージで表示されるのですが、

・お互いが1位で指名した場合⇒100パーセント

・片方だけが指名した場合⇒50パーセント未満

・お互い2位指名⇒70パーセント以上?詳しくは覚えてない…

・片方1位指名、もう片方2位指名⇒たしか80パーセント以上だったような…

ちなみに相手がいろんな人に書かれてる場合は、この相性の数字に減衰がかかります、なぜかはわかりませんが。

相手が3人から1位指名されてて、相手が自分を1位指名した場合しか相性93パーセントとかになります

相性の数字で察してね!ということみたいです。

これはカップリングした相手や、アエルラで知り合った女の子たちといろいろ情報交換して確認したので細かい数字は間違っているかもですが大体合っています

元増田の疑問や誤解がとけたら嬉しいな。そしてオタク婚活しようとしているみなさんのお役に立てれば幸いですが。

ちなみに、結局一年半やって婚活ではなく普通にSNS彼氏できたのでもうやっておりません。

ぶっちゃけ趣味が共通の伴侶を探したいならSNSとかその趣味イベントとかコミュニティで探すのが一番いいと思いました。身もふたもなくてすみません

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん