2014-05-18

少子化

東京に住んでりゃ、子供生みたくねーなってなるよ、そりゃ。

街の至る所で人が溢れかえってるし、みんなマナー悪いしな。

いや、もうマナーが悪いのが直ったとしてもダメか。人多すぎて住み心地最悪。

ろくに自分のペースで歩けやしない。

真面目に列にならんで歩いてりゃ後ろから足蹴られるし、横入りされるし。

んじゃー、空いてる所を縫って歩けばどうかといえば周囲の冷ややかな目と文句を投げかけられる。

休日テーマパークいっても行列で遊べたもんじゃない。

うまい飯屋も長時間待たなきゃいかん。

人増やしてもろくなことがないことが良く目につく。不満しか無い。

ただでさえ人減ればいいのにとか思わされるのに、さら子供生もうとか考えるとさらハードルは高い。

ベビーカーは基本周囲にイライラされながら利用しなければならない。しかし抱っこで育てるのなんかだるくてやってられん。



そんなわけで、都市部さらビル建てようとか言ってる都市計画は滅べばいいと思う。

例えば渋谷はもうダメ

あんなとこにまだビル建てようとか言ってるの、ただ人口密度見て、「ここにビル建てりゃ人くるから儲かるだろ」とか考えてんだろ。バカかと。

混みすぎて店員に説明聞くだけで30分待ちとかザラ。レジ待ちで1時間待ちとかアホか。

駅周辺の横断歩道見てみろよ。たいした距離でもねーのに渡りきれねーんだぜ。人多すぎて。信号変わるとき車道手前にいてギリギリ

平日なんか駅の乗り継ぎですらままならない。

ホーム間の移動に階段があるんだけど、ホームそのものが狭い上に階段も狭い。

そうすると何が起きるかというと、乗り継ぎ客がはける前に次の電車が来る。当然人は降りれない。そして電車は遅延する。

もう受け皿が溢れてる状態。どうにか快適にできないかなーと思ったら土地を増やすか人を減らすしかない。

土地なんかもうないから、人減ればいいのにって思うわけよ。

んで1LDK〜借りようとしたら最低9万円ぐらいは必要。たまったもんじゃねーな。そんなに払って誰がそんなとこに住むかよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん