2014-05-16

「潮の匂いは。」に付与されていたブックマークコメントに対する嫌悪感

潮の匂いは。|文芸部宮城県石巻西高等学校

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.inisi.myswan.ne.jp/club/literary/index.html

に付与されていた下記のブックマークコメントに、第三者ながら、大変な不快感をおぼえた。

id:believemeimaliar こんな気取ったポエムをしたためてるJK震災直後は潮の匂いどころじゃなく風呂にも入れず生理用品も変えられずくっさいくっさい体臭を撒き散らしながら避難所体育座りしてたんだろうな。マジで興奮する

id:believemeimaliar氏の”芸風”(?)なのかもしれないが、仮に私自身がこのような視線を向けられたとしたら「侮辱された」と感じるだろう。

私自身は東北被災した人間ではなく、ましてや上記の詩の作者でもない、単なる第三者であり、この件について何か働きかける立場にはない。

ただ、ここに【このブックマークコメントに強烈な不快感を抱いた人間が少なくともひとりいる】ということを、どうしても表明しておきたくなった。

  • 欲情されたときに不快感を感じるのは正常な反応だと思います。

    • わかりづらかったようですね。 私の「嫌悪感」「不快感」は、「自分が欲情されたこと」によるものではありません。 私はJKでも被災者でもなく、私自身はid:believemeimaliar氏が欲情して...

  • 過酷な体験は、人間を成長させる。著しく。 それは、ときにアンバランスさをもたらす。 年齢相応の子どもの部分。 過酷な体験によって(幸か不幸か)成長した、大人びた部分。 そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん