2014-05-16

http://anond.hatelabo.jp/20140516121659

いやさ、法体系社会システム

そもそもそういったものを構築する概念のもの

文系創造物じゃんってお話をしただけなんだけど。

それは発光ダイオードやES細胞理系創造であるのと

同じくらい確かなことだと思うんだけどなぁ。

まず、理系が何かを発明するとする。

しかし、それをビジネスに載せて利鞘を出すのは文系お仕事だよね。

そういう意味文系理系は両輪だと思うんだけど。

文系テレビの組み立て方を知っている必要はないし、

理系労働法規を熟知してる必要も無い。

記事への反応 -
  • 助っ人が一人でも現れるといいなw

    • まぁ、基本的に理系()の話なんてどうでもいいしな。 せっかくならキチンと情報工学を修めたマトモな人の話は聞きたいけど。

      • 文系にしてはレトリックヘタだよなお前。()とかゴミとか、それこそ理系の底辺でも言えそうな薄っぺらな罵倒しかしてない。 で、文系の知識って具体的になんの役に立つの?

        • 社会システムほぼ全てが文系の創造物だと思うけど 普通選挙にも法制度にもかかわりなく生きてんの?理系って。

          • それってブーメランにはならないの? 底辺理系にはわかりません。

            • いやさ、法体系や社会システム そもそもそういったものを構築する概念そのものが 文系の創造物じゃんってお話をしただけなんだけど。 それは発光ダイオードやES細胞が理系の創造...

              • 理系の人間にこういう思想の人多いよね。 文系要らね、とか、〇〇要らね、とか。 いちいち、相手にすると疲れる。 理系の人が権力もったら、倫理がないから、Googleグラスとか、世の...

              • 文系の発明は、概念だったり、制度だったり、ソフトの部分なので、目に見える物じゃないんだよね。なので、抽象思考できない頭のアレな人には分かりぬくい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん