2014-05-15

http://anond.hatelabo.jp/20140515193026

リン鉱石経済的鉱量の推定値が大幅に増加したが,Van Kauwenbergh (2010)は,リン鉱石からリン酸肥料の年間製造速度が続くとすると,300〜400年間はリン酸肥料の製造が可能であると試算した。もっと肥料の製造速度が一定に維持されることは考えにくく,食料増産のためにリン酸肥料生産を増やせば,製造可能期間は多少短くなる。

http://lib.ruralnet.or.jp/nisio/?p=2835

生きてる間は大丈夫じゃね?

記事への反応 -
  • 将来リンの枯渇で食糧難が起こったらどうしよう。 食べることが唯一の楽しみなのに美味しいものが生き地獄だ。 金がない人間もご飯が食べられる時代が続いて欲しい。

    • リン鉱石の経済的鉱量の推定値が大幅に増加したが,Van Kauwenbergh (2010)は,リン鉱石からのリン酸肥料の年間製造速度が続くとすると,300〜400年間はリン酸肥料の製造が可能であると試算...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん