2014-05-15

奈良ビブレ潰れたんだな

凄く久しぶりに前を通ったら潰れていた、跡地はマンションになるらしい。

最後奈良ビブレに行ったのは学生時代だった。

その日はスクーターバイク置き場に停めて、ペンダントや下着や服などを買い、そのまま帰ろうかと思っていたが、ふっと目に入った店のディスプレイ燈花会開催中と書いてあり、ちょっと見てから帰るかと奈良公園に入ったのが良くなかった。

思ったより綺麗で東大寺の方まで見に行って、戻った時にはビブレの閉店時間を過ぎてしまっていた。

バイク置き場に回ると周囲がロープや鎖で囲われてしまっている、誰か警備員さん居ないかなと周囲を見るが誰も居ない、困り果ててロープをくぐって鎖を持ち上げてバイクを出して帰るしかないかと四苦八苦してると

「見てたぞ!」と凄い剣幕で警備員らしき人が来て

「こそこそしやがって毎日停めてるやつだろう!!!」とか色々怒鳴りまくられる

「違う、バイクで来たのは初めて、こそこそなんてしてない、居てるのがわかってたら声をかけてた、燈花会を見てうっかり時間を過ぎてしまったのは申し訳なかったけど、今日も数万分の買物をしました、レシートもあります」等々反論をするが聞いてくれない

何とかバイクを出させてもらってエンジンをかけたら「番号は覚えたぞ!!!二度と来るな!!!!!」と捨て台詞を吐かれた

まぁそれから二度と近づかなかったわけだけど、なんか潰れるのも当たり前だよなぁとしみじみ思い出した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん