2014-05-14

http://anond.hatelabo.jp/20140514202000

それは才能のない奴がいうことだよ。本当に才能のある奴はジャンルのせいにしたりはしないだろ。

売れてる奴は億単位で稼いでるし、売れない奴は図書館のせいとか、読書離れどか言い出す。作者じしんの経験センスものを言うんじゃね?オレたちバブル入行組を書いた池井戸潤じゃないが、ある程度社会的経験を通過したやつじゃないと面白いもんは書けないだろ。それはラノベでもSFでも変わらん。

自分経験がない奴はテンプレをいじくることしかないできない。今のお前みたいにな。

記事への反応 -
  • 前も書いたけど、まったく読まれない。 みんなどうやって集客してるんだろう。 人気になるためには、異世界転生、俺TUEEEE、学園ハーレム、VRMMO、あるいは18禁じゃないといけない。 こ...

    • それは才能のない奴がいうことだよ。本当に才能のある奴はジャンルのせいにしたりはしないだろ。 売れてる奴は億単位で稼いでるし、売れない奴は図書館のせいとか、読書離れどか言...

    • 増田に序盤を投下して「続きはWebで!」

    • 以前もマジレスしたけど、人気って一体どれくらいを求めているのかな。 個人的には、なろうはかなりヌルい場だと思うよ。誰もが気楽に感想をくれる。 web小説の時代を経験してきた人...

    • twitterでまずフォロワー集めるところから始めたらどうか

    • 私は短編小説を毎日投稿していたら感想貰えたよ。 なろうはツイッターで宣伝してる人も多いしフォローしてみたらどうかな、web小説は慣れ合わなきゃ伸びないよ。

      • そうなんだよね。 ぼくも短編書いて投稿してみたら、ポイントも入って感想ももらえた。 これを毎日続ければ固定ファンができたりするのかもね。

    • 面白くて毎日更新していれは異世界転生じゃなくてもチーレムじゃなくても伸びるよ。

      • 正直頻繁に更新するなら面白くなくてもポイントは伸びるよね その代表作が古くは、異世界迷宮で奴隷ハーレムを、最近だとサモナーさんが行くかな

    • サイト見たが あそこで小説読む気はしない。 ツイッターとかハイクとかでこつこつ投稿したりする方が読まれるんじゃね?新聞小説みたいに。 小説全然興味ない人間の意見だからほん...

    • 異世界転生、俺TUEEEE、学園ハーレム、VRMMO、あるいは18禁 「これを書けば売れる!」という選択が5つも明示されてるじゃん。 地獄じゃなくて天国じゃね? 何が受けるかはっきり分かっ...

      • おまえは拝金主義にまみれすぎだよw 普通の人間は好きなものが他人の好きなものとだいたい合致してるもんだから、そこまで自分を殺す必要は無いよw そんなに簡単に他人の為を思う...

    • 単純に言えば、人の目に触れる機会を増やせばいいわけだから、 炎上させればいいんじゃないの? 2chにスレ立てば人気になる… アマチュアマンガ家の人はそういう感じで、出版しませ...

    • 今は「暁」と「星空文庫」が良いぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん