2014-05-13

東京にいる田舎者田舎を叩き、田舎者をバカにする。江戸っ子田舎にあんま興味ない。

いやむしろ憧れるわー。

たけしが、

東京の人は冷たいっていうけど、実は東京に出てきた田舎者同士が冷たくし合ってるだけ、

というようなことを言っていた。

江戸っ子としては、田舎に憧れはあれど、disれるほど知らない。正直な話、あまり興味がないとしかいえない。

から田舎否定論者の多くは、基本的田舎者なんだと思う。

田舎批判するのはいいけど、

東京生まれのフリして田舎disるのだけは止めて欲しい。

おれは○○出身だけどさ、とちゃんとことわり入れてから田舎批判しろ

  • そういえば関西から見た田舎とかあんまり聞かないね(京都除く)。 あの辺だと沖縄の人とかたくさん移住してるはずなんだけど

  • いざ田舎を目の当たりにしたらDISるんだよ。 東京生まれの上司と地方出張行ったら、ひたすら田舎DISしてて、気分悪かった。 本屋のショボさが知的水準に影響してうんたら、とかさー。

  • 都会育ち都会人の想像する田舎は、過去への憧れと一体化し、過剰なほど美化されることが多い。

    • 都会育ち都会人の想像する田舎は、過去への憧れと一体化し、過剰なほど美化されることが多い。 過去への憧れ? 美化も何も普通に田舎の風景は美しいと思うだけだしなあ。 ただ田...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん