2014-05-11

何者にもなりたくない人の受け皿

http://b.hatena.ne.jp/entry/hase0831.hatenablog.jp/entry/2014/05/10/%E3%80%8C%E4%BD%95%E8%80%85%E3%81%AB%E3%82%82%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%AE%E5%8F%97%E3%81%91%E7%9A%BF%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6

URLがくっそ長いのはどうにかならんのか

専業主婦が何者にもなりたくないからなるもの、って何を寝言をおっしゃると思ったけど

その辺は散々ブクマで突っ込まれてるから置いといて、

この手の人って仕事自己実現と思い込んでいるけど、

別に仕事で認められたいとか出世したいとか思っていない、無難適当に楽な仕事だけ続けられればいいって人、いるよね。

知り合いの男で昇進試験を敢えて受けてない公務員がいる。受ければ受かるだけの能力はあるし周りからも勧められてるけど

仕事増えたり責任重くなる割に大して給料は増えないのが嫌だからという理由で。

そういう公務員が増えているという記事も見た事がある。

ちょっとぐぐったらhttp://news.livedoor.com/article/detail/3735734/を見つけた。記憶にあるのとは違う記事だが、よくある話なんだろう)

一般企業で男だとこういうスタンスはなかなか認められないだろうけど、女なら珍しくないし

男でもいないことはないよなあ。

本当に「何者にもなりたくない生き方」を徹底するなら、この手の仕事をして結婚出産もしない、ってのが一番だと思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん