2014-05-11

http://anond.hatelabo.jp/20140511043102

なるほど。参考になったよ。

ぼくはいま、ル・グウィンのような本格ファンタジーに(小学生にはやや難しい。中学生以上向け)、バルザックゾラドストエフスキーあたりの大衆文学古典を混ぜたような(ストーリーのわかりやすさを意識)、テーマとしては言語哲学認知言語学カバラを混ぜたような小説書いてるんだけど、ほんと全然読まれないんだよね。そもそも第1話アクセスがないので、目次ページしか見られてないんだ。本文読まれて「つまんね」って切られるなら、自分の実力不足ってわかるんだけど、読まれてすらいないからほんと悲しい。

からつぎ書くときは「なろう」の人気ネタに乗っかろうかなと思った。

記事への反応 -
  • 一度でいいから「小説家になろう」で人気になってみたい。全然ポイントつかなくてかなしい。 さえないニートが自殺あるいは事故死して異世界転生、能力に目覚めて俺TUEEEE、敵YOEEEE、...

    • 話を投稿する以外にも人を呼ぶ工夫をしてみたら? 結構人気がある作家と相互お気に入りしたらptが増えたよ。 あと、短編を書いたらなぜかランキング入りして その影響かメインで書...

      • なるほど。参考になったよ。 ぼくはいま、ル・グウィンのような本格ファンタジーに(小学生にはやや難しい。中学生以上向け)、バルザックやゾラやドストエフスキーあたりの大衆文...

    • とりえあずバイトでもいいから働け

    • 小説家としての志があまりにも低すぎる 増田の釣り師以上のものにはなれんよ 他人から承認してもらいたいだけならもっとお前に向いている分野があると思うよ 人を釣るポイントより...

    • マジレスすると開始直後は毎日更新するという一番重要な点が抜けている。 それを10万文字くらいまで頑張ると週間ランキング入りくらいは可能。

    • ネガい反応が怖くないなら作品へのリンク貼ってみたら? はてなーは暇だからかなり多くの人に読んでもらえると思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん