2014-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20140510001625

何故別れないのか分からんっつーコメント多いけど、30代になって焦ってるっていうの以外にも

同棲してお互いの親へも紹介済み、結婚の話を進めている最中、つったら

婚約しているようなものだろうし(実際に正式婚約として認められるかどうか=別れたら婚約破棄となり慰謝料沙汰になるかどうか、はまた別としても)

親以外の友人知人なんかにも同棲中でもうすぐ結婚と言うのは知れ渡ってるだろうに

それぶち壊すのはなかなか勇気要るだろうと言うのは予測つく。

その理由が浮気暴力借金のような誰が見てもそりゃ別れた方がいいだろ事案ならまだしも

「彼が馬鹿過ぎて嫌になりました」では周囲はなかなか理解しない&下手すりゃこいつ何様偉そうと思われるだけだろうしさ。

いや、知人レベルにまで馬鹿正直に「彼が馬鹿過ぎて嫌になりました」なんて言う必要はないだろうけど

少なくとも親にはちゃんと説明しなきゃいけないだろうしね。

かと言って結婚して離婚する事になったとしたら「彼が馬鹿過ぎて嫌になりました」とはますます言えない訳だが。

そもそも離婚出来るかどうかも分からんけど。離婚ってのは一方的に出来る訳じゃないからね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん