2014-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20140510001625

なんか同じようにスシローでひとりめし喰っていたので

あんたと状況が似ていて笑ってしまったよ。

でも悩みのベクトル正反対だけどな。

しかスシローラーメンうまいな。

ただし今は土曜の昼間なので晩酌ではないけどな。

俺はあんたと同じ30代、駅弁卒、団体職員リーマン

たぶん、あんたのいっている一般常識は俺にはあるし、

そんなものひけらかすものでもないけれども

社会人として最低限身につけておくべき素養ってあると思っているから、

あんたが嘆く気持ち、わかるわ。

俺の彼女は同年代だけど、宮廷卒の医者で向学心の塊でな。

ともかく賢い、賢いのよ。情報感度ありまくりで、

彼女本棚にはファッション雑誌歴史小説医学雑誌が並んでいたよ。

海外に何度も留学して英語ぺらぺら、収入も倍以上違う。

でも、めちゃくちゃ忙しい臨床現場に身をおいて時間がないのな。

正直女性を半分捨てているような感じだな。

まあ美人ではないな、たぶん、どちらかというとブサイクな方なんだろうな。

同棲はしていないけれど、

彼女はいびきはうるさいし、おならはくさいし、生活はびっくりするほどだらしないよ。

そういうのは別にいい。

今日彼女仕事だけど、よくスシローくら寿司で一緒に喰っている。

おいしいねって、笑いあえるのがいいんだよ。

日常会話は心から楽しめている。

彼女も同じように楽しんでくれているので、俺もうれしい。

でもひとりのときは、どうすれば彼女にふさわしい人間になれるかと悩んでいる。

今、一念発起していろいろ勉強している最中

彼女に少しでも追いつきたいとと思っている。

要するに価値観の問題だろうね。

あんたが相手と大切にしたいものはなんだろうね。

あんたが相手に与えてあげられるものはなんだろうね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん