2014-05-08

http://anond.hatelabo.jp/20140508200546

予言してやろう。

 

外資コンサル/外資投資銀行/商社/電博と落ちて、

メガバンとDeNA楽天地方インフラ系で内定がでる。

 

で、結果ウェブにいって、

入社してボロ雑巾のように使われて、

 

あっという間に10年経って、

あれ、

何も生きたスキルないってなって、

 

適当中堅企業転職

ラクな仕事を選択したつもりが、

意外とそんなとこまで高学歴でひしめいていて、

かつ中堅のMARCHあたりがしゃかりきに働いているところで圧迫される。

 

そして愚直になれないお前はMARCH出世競争に負け、

居酒屋でやっぱ仕事はコツコツだよな、といってそんなもんだと言い始める。

 

 

そして妥協して結婚した奥さんと、いつのまにか子供ができて、

大学にいかせるためだといって詰まらない仕事に汗を流す。

 

そうしてるうちに

同窓会にいくと、旅行サイトで一儲けした友達に会い、

そして文系の知り合いは官僚として国家予算を動かしているのを知る。

 

お前はめいっぱい強がって、うちの会社社長になってもたかがしれてるんだよなーとつまらない謙遜をする。

 

おまえは役員にもなれないのに。

そしてお前の人生ははかなくおわる。

 

スナックの年増のばばあに愚痴人生

なぜかって家庭でもハブられてるから

 

 

おまえが人生をかけて育てた子供にも尊敬してもらえない

あたりまえだ、夢もなく、流されてきた親を尊敬するだろうか

 

 

こんにちは

没落の道へ。

もう引き返せないよ。すでに遅い。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん