2014-05-03

企画書】おとプリッ

概要

音姫の大便版。

機能

手をかざしたりボタンを押すと、放屁混じりのブリブリ、プッ、プピッ、ブバーッというような音が断続的に流れる。

ネーミングの由来

音の王子様。

小便の音のフェイクが姫ならば、大便は王子

しか安直すぎるので、流行りのうたプリよりインスパイアし、音のプリンスさまっ=おとプリっとした。

企画に至った背景

羽田空港トイレ男子トイレの個室に音姫のような流水音が流れるものがあり、初めて見たそれに感動した。

しかし、大便時の放屁やその他もろもろの音は到底カバーできるものではなく、男のトイレの個室につける意味がないように感じられた。

そこで、大の音をカバーするようなものがあればよいと考えた。

懸念

音姫は小水の音を流水音でカバーするのに対し、大の音を大の音でカバーするのは意味がないのではないか。

個室が埋まっている間のトイレ無駄に騒々しくなるのではないか。

音については考慮必要あり。

投資者への見返り

おとプリッの先行取り付け。

音を好きなものに変えられるようにする。

あれ、これ音楽プレイヤーでいいんじゃ・・・

最後

飛行機の中でこれを書いてたんだけど、飲み物持ってきてくれたスッチーが「お仕事ですか?大変ですね」と気をつかって飲み物にフタつけてくれたりした。

「まあ、そうですねwフフッw」とあいまいごまかしたけどこんなもの書いてたんですほんとにすみません

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん