2014-04-28

ベンチャーにいく新卒(笑)について

ベンチャーにいく新卒の特徴

1.会社が仕組化されていて熱意のある新卒なら安く働かせて踊らせられる土壌がある

2.マインドコントロールやす

3.意外と高学歴高学歴からこそ騙される。マルチ商法と同じ。

4.早稲田慶應に多い

5.「コンサルティング」「クリエイティブ」「企画」という言葉に釣られて、実態とかけ離れた仕事についてしま

6.1年ぐらい働いた時に気づくがすでに遅く、他社もこんなもんだ!と思い出す。

7.絶対に辞めない!と決意したものブラックさが激しくなり今後も続くことがわかった3年目に辞職する

8.入社3ヶ月内に辞めた新卒を笑っていたが、だんだんそいつらが良い待遇の他社で生活しているのをみてきづく。

9.御社理念スローガン共感とか言い出す。それが宗教だとは気づかない。

10.途中で光通信って良い企業なんじゃないか?と思い出す。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん