2014-04-27

ここ3か月ほど月経周期が短い。調べたら25~38日間が正常な周期という扱いで、

私のは25,6日間隔だから正常範囲で問題はないみたいだし、大幅に間隔が狂うより安定して短い方が

まだ計算できるだけマシなんだけど、無駄に回数多いとなんか損した気分。

健康に問題ない範囲だったらなるべく少ない回数、少ない日数のほうがいいよね…。

38日周期で安定してて3,4日で終わる人になりたい。そんな都合のいい人は滅多にいないだろうけど…。

この先妊娠の予定もないしいっそ早く上がりたいけど早めに閉経するとそれもまたホルモンバランスだので

健康に支障あるらしいし。あーもう心からめんどくさいなあ。

それでも生理用品の進化ウォシュレットのおかげで昔の人に比べたら絶対楽なはず!と自分を励ます…。

  • 産婦人科に行って低用量ピルを処方して貰おうとは思いません? ちなみに生理が止まって閉経が早まれば骨粗しょう症予備軍認定です

    • まだ3か月だから様子見ますけど、このまましばらく続くようだったらそうした方がいいですよねえ。 めんどくさいけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん