2014-04-26

http://anond.hatelabo.jp/20140425140814

お前の好きなジャンルだとその作品抜きには語れないのかもしれないけど、俺には特に必要ないし、別に惹かれないから読もうと思わない。

もしお前が「この作品のこういうところがすごいんだよ!おもしろから絶対に見るべき!」とか延々と熱く語ってたら興味を持って読むかもしれないけど

何の根拠も提示せず「これ読んでないやつはニワカ」とか言われても「は?」としか思わない。

記事への反応 -
  • って言うくせに、 五十嵐大介も王立宇宙軍も見てないし知らないやつ、 なんなの? オレ、マンガもアニメもあんまり見ないけど、 せめて最低限は押さえてから言って欲しい。 文学...

    • お前の好きなジャンルだとその作品抜きには語れないのかもしれないけど、俺には特に必要ないし、別に惹かれないから読もうと思わない。 もしお前が「この作品のこういうところがす...

    • 世代にもよるし、観測範囲は人それぞれ。 この世界は一人で観測しきれるほど狭くない。

    • 全部電通のせい ライトオタが増えたね

    • たとえば「この作品は見ないといけない!」と言うもの以外を全部見てる人はどうなんだろう。 70年代以前と90年代以降の作品は全く観てないけど、80年代は全部観てる、という人はどう...

    • 太宰とか安吾を読んでても別に文学ヲタじゃないよ。春樹と変わらん。 ピンチョンとかカネッティとか莫言とか読んでたら立派なオタクだ。

    • 実際王立をリアタイでみた女子大生のころの私は、男の性欲めっちゃけがらわしー。 なんとかレモンとどこがちがうのかね。と思った。(今はわかるよ、宇宙開発ロマンと日常の地続き...

    • 私はてなのオタクなんです って言うくせに、 リリカの仮綴じ〆もチャー様も見てないし知らないやつ、 なんなの? オレ、はてなはハイクはあんまり見れてないけど、 せめて最低限...

    • オタクであることと付き合いとを天秤にかけた時、「オタク>付き合い」にならないのが今のオタク 「オタク≧付き合い」以上にオタクであることが大きいのが増田の言う昔のオタク ...

    • 日本人の「ガチでやってることじゃないと趣味とはいえない」っていう考え方は 自分に自信を失わせる要因になってると思うんだよね。 「趣味はダーツです」って言う人に「おまえ下手...

    • 正にオタク三大本質を体現している オタクという単語にステータス意識持っちゃってるんだね 本来ただの蔑称・今でもただの呼称なのに

    • おい、作戦の本質を見失うな

    • 男オタクは、自分らの好きなものだけを必須事項として挙げて「これを見なきゃオタクじゃ無い(ドヤア)」とかやっちゃうから面倒くさいなあって。

    • トップアスリート生む土壌にはその数千倍、遊びでそのスポーツやってる人間が必要 アニメもそれと同じだよ? ライトオタクが文化衰退に貢献? むしろ足りねーくらいだよ。 スタッフ...

      • それもあるけど、もともとサブカルだったオタ業界は、当時メインカルチャーだったヤンキー文化圏におんぶだっこされてて、育った業界だよね。 漫画雑誌は売り上げが悪く、他のおし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん