2014-04-25

http://anond.hatelabo.jp/20140425000950

まぁ、なんていうかへんな組織ですよ…。

なんならあいつら、民間のものを見下してるんじゃないかとすら思う。

あと、あのクソボンボン率はやばい

貴族のお遊戯ですよ、確かに。まぁある種の優秀さは当然あるっちゃあるけど。

貴族であることが大事!っていう権威志向の人以外にはオススメできない。

人材流出ぶっちゃけ激しいしね。

記事への反応 -
  • つーか、投資とか言うが具体的にどの辺の話? まさかその辺の年金とか運用してるファンマネではないよね? VCとかPEとかも技術なんてなんも分かってないようなのばっかだったけどな...

    • ワイ元日銀マン 震災直後「義捐金のせいでシステムがダウンしました!」と クソ以下の言い訳ぶっこいた青い子に対しては殺意あり。

      • EBITDAがどうとか言ってるタイプの奴らはどうもね。 クソ短期の話じゃねーのそれ?っていうか。意義ある投資っつったら長期でやんないとダメだと思うけど、事業の長期を数値化すると...

        • つまらなかったなぁ…。 いや、途方も無く巨大なシステムに自分で干渉できることを「最高に面白い!」って 感じられるような偏執的な人とか、全銀ネットとか日銀ネットとかのシステ...

      • だからしょうもない想像でPEをかたんなよ。 どのPEのつもりで言ってんだ? 元日銀みたいなヤツが入れるPEってなんだよ笑 バックオフィスとしてか?

        • PEってやることは究極的には皆同じだけど 会社ごとというか、案件ごとにアプローチから手法までぜんぜんちゃうじゃないですか。 あなたの知ってるPEと僕の知ってるPEですら一...

    • お前がPEの何がわかんだよ笑 想像で語るな、お前らとはかすってもないのだから。

      • ではPEの意義を是非ご教授下さい

        • 独自の視点から自ら売買する立場と、人を煽り続けて買っても負けても違う株買わせて手数料で暮らす立場と全然違う。 前者は知恵を絞り妥当なプライスをつけていくことで金融市場の...

          • もうちょっと深みのある話が聞けるかと期待したけどこれまた教科書通りっすね…。 もちろん全く意味がないとは言わないけど、偉そうなこと言うならYコンビネータくらいのことはやっ...

            • 営業屋の意義を否定して 自己勘定取引だけを絶対化する人ってわりとよくいるけど、 個人的に金融を支えてるのはドブ板を踏んで営業かけてる リテーラーだと思うなぁ…。

              • そういう対立も教科書的だ。 ツリー追ってないのかもしれないが、俺はどっちもどっちだと言ってる。 まあリテールは無駄に溜め込んでるジジババの金を吐き出させるという点において...

                • うん、俺もその通りだと思う。 「俺はやらんけど」まで含めて。

                  • あいつら老い先短いヨボヨボの何もしてないような奴らなのに溜め込み過ぎなんだよな…。 強欲だし。

                  • 俺はやれないけど、にしか読めないwwww 能力ない奴が知りもせずに決めつけて偉そうに

                    • いや、おっしゃるとおりで 俺が野村でリテーラーやっても結果出せないと思う。 やりたくないしやれないのは事実だなぁ。 リテーラーは凄いと思うよ、実際。 あの鬼のような手数料で...

                      • 野村とか当たり前だろ。あんなんマーチの体育会出身者が金に飢えてやるしごとだ。 行ってんのはPEやるとかやれるとかそういう次元にいないだろ?お前?って話。

            • ワイコン対したことやってねーから笑

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん