2014-04-24

記事への反応 -
  • やったことないんだなってことがよくわかるトラバ

    • やったことないのはお前だろ。 証券外務員と証アナの資格は持ってるよ。 辞めたから登録はしてないけど。

      • ホラ、投資の方やってねーだろ笑 富裕層を焚きつけて売り買い煽って手数料取る仕事を金融っていうのかな。

        • つーか、投資とか言うが具体的にどの辺の話? まさかその辺の年金とか運用してるファンマネではないよね? VCとかPEとかも技術なんてなんも分かってないようなのばっかだったけどな...

          • お前がPEの何がわかんだよ笑 想像で語るな、お前らとはかすってもないのだから。

            • ではPEの意義を是非ご教授下さい

              • 独自の視点から自ら売買する立場と、人を煽り続けて買っても負けても違う株買わせて手数料で暮らす立場と全然違う。 前者は知恵を絞り妥当なプライスをつけていくことで金融市場の...

                • もうちょっと深みのある話が聞けるかと期待したけどこれまた教科書通りっすね…。 もちろん全く意味がないとは言わないけど、偉そうなこと言うならYコンビネータくらいのことはやっ...

                  • 営業屋の意義を否定して 自己勘定取引だけを絶対化する人ってわりとよくいるけど、 個人的に金融を支えてるのはドブ板を踏んで営業かけてる リテーラーだと思うなぁ…。

                    • そういう対立も教科書的だ。 ツリー追ってないのかもしれないが、俺はどっちもどっちだと言ってる。 まあリテールは無駄に溜め込んでるジジババの金を吐き出させるという点において...

                  • ワイコン対したことやってねーから笑

          • ワイ元日銀マン 震災直後「義捐金のせいでシステムがダウンしました!」と クソ以下の言い訳ぶっこいた青い子に対しては殺意あり。

            • だからしょうもない想像でPEをかたんなよ。 どのPEのつもりで言ってんだ? 元日銀みたいなヤツが入れるPEってなんだよ笑 バックオフィスとしてか?

              • PEってやることは究極的には皆同じだけど 会社ごとというか、案件ごとにアプローチから手法までぜんぜんちゃうじゃないですか。 あなたの知ってるPEと僕の知ってるPEですら一...

            • EBITDAがどうとか言ってるタイプの奴らはどうもね。 クソ短期の話じゃねーのそれ?っていうか。意義ある投資っつったら長期でやんないとダメだと思うけど、事業の長期を数値化すると...

              • つまらなかったなぁ…。 いや、途方も無く巨大なシステムに自分で干渉できることを「最高に面白い!」って 感じられるような偏執的な人とか、全銀ネットとか日銀ネットとかのシステ...

                • いや俺はとっくに金融から足洗って全然違う仕事を楽しくやってます。 ちゃんと本当に意味あるものを作ってるしね(理系なんで)。日銀は友達が勤めてるのを外から見てて、なんかなあ...

                  • まぁ、なんていうかへんな組織ですよ…。 なんならあいつら、民間そのものを見下してるんじゃないかとすら思う。 あと、あのクソボンボン率はやばい。 貴族のお遊戯ですよ、確かに...

                    • やっぱ留学から帰ってきたら辞める感じっすかwww 最近は即辞めると費用請求されるんだっけ?まあ貴族なら普通に払えるだろうけど。 肩書き保ったまま留学できるのはいいよなあ。経済...

                      • 合わないけどじゃなくて、むりだけど、な。 嫉妬甚だしい

                      • 日銀はまだ留学食い逃げへの制裁を制度化してないから 「逃げるか?」「いや待て、流石に後々やばいんじゃねえか?」 ってよく話題になります。 ただ、金融は全部日銀の影響下にあ...

                  • これで作ってるのがクラウド会計()とかだったらうけるよなー。

        • だからSIerに来て「モノづくりに憧れて!」とかトボけたこと言っちゃうような文系君はそういう何だかわからん仕事をやる羽目になるんだよ普通。 それに比べたらまだマシだろうが、っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん