2014-04-23

http://anond.hatelabo.jp/20140423134845

周りを啓蒙しても、みんなで不幸になるルート一直線の可能性もあるだろ。

 

自分が信じる幸福幸福であるって一番の危険思想だぞ。

 

多様性で生き残ってきた人類哺乳類)に、単一価値観を持てというのは、

人類恐竜の子孫であり爬虫類であるみたいな時代錯誤思想だぞ。

 

女性社会進出を進めた結果、派遣定職には付けないわ、婚期は逃すわで

一生働けるんじゃなくて、一生働かなきゃいけない(派遣で)みたいなの量産してどうすんだ?

正社員にしたところで、低スキルの奴には男でも女でも仕事なんかないだろうに

  • 女性の社会進出を進めた結果、派遣で定職には付けないわ、婚期は逃すわで 一生働けるんじゃなくて、一生働かなきゃいけない(派遣で)みたいなの量産してどうすんだ? 激しく...

    • なんで専業主婦の時代をすっ飛ばしてるんだよ。 昔と違って、洗濯機もあれば掃除機も有る、食器洗濯機まで有るようなこのご時世に 働かなければならなかったような、女工時代から、...

      • その時代の夫婦は専業主婦を何十年もやった挙句に熟年離婚、っていうケースが溢れてんじゃん。 結局どうやったって凡人の人生は地獄。

      • 「女性の社会進出を進めた」結果増えた女性の仕事はもっと高度かつ高給な仕事だろ。 つーか女工なんぞ産業革命の時代からあっただろうが。 今も昔も変わらずいる、女工になるしか...

        • 社会的に認めるわけにはいかないから絶対議論にはならないけど、 少子化の原因は要するに教育が高度化して普及したからだよね。 頭の回る人間が増えると少子化する、というのが厳然...

          • 人間しか資産が無い国で馬鹿を増やすのは自殺行為だろうが。

            • 少子化解決したい!っていうのは要するに基本内需だけで回したいって話なんだから、そのつもりなら馬鹿が増えても問題ないだろ。 馬鹿を増やしたくないってのは要するに国際競争で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん