2014-04-22

萌え」は、相手を玩具にしているってことなのかな

私自身も腐女子歴数十年ですが、同性愛趣味の方に対して後ろめたいという気持ちを捨てた腐女子は如何なものかと思うわ。言葉は悪いけど、ゲイ恋愛おもちゃにしている部分があるわけで、そこに対して遠慮や後ろめたさを感じない図々しい一部の腐女子がいる事が腐女子の嫌われる所以だと思っている。

午前中の「同性愛趣味の人に対しての遠慮や後ろめたさを腐女子は忘れない方がいい」的なツイートに、案の定「じゃあヘテロの人に対してNLの人は遠慮しないの?」って言ってる人がいるが馬鹿丸出し。腐女子は決してBLを体験すること出来ない以上、男子同性愛おもちゃにしてる側面があるしょうが

http://togetter.com/li/654367

 

腐女子BL好きになる理由として、自分関係ないから安心して見ていられるっていうものがあるんですよね。女性キャラレイプされてる作品は怖いけど、美少年レイプされてるのは"関係ないから"楽しめるという層が一定数居る。(すべての腐女子がそうだってわけではないです)

この"関係ないから"と楽しんでいるのは、対象玩具にしているってことなんですかね?男性向け萌え作品の中でも、かなり酷い虐待が行われている種類のものは、被虐キャラ自分とは関係ないから共感対象外にあるから楽しめるっていう部分がある気がします。

 

まともな神経を持つ腐男子は凄まじいセクハラドン引きしてオフに来なくなるが、腐女子から集団セクハラを受けるためにオフに来てるしか思えないメンヘラ腐男子も居る。

メンヘラの特徴は「キャラ萌えカップリング萌えの話より自分語りのほうが好き」。家庭が破綻していたため母性に飢えており、女性率の高いコミュニティを探した結果腐オフにたどり着いている。メンヘラは構ってもらえればなんでもいいし、構ってもらえないと死ぬ

そのため「構ってもらえるなら内容がセクハラでもなんでもいい」と思っている。おそらくニコ生の顔出し配信者と同じ気質。だからセクハラ好きの一部腐女子えげつない共存共栄関係を築いており、問題はおそらく解決しない。

http://togetter.com/li/658085

 

玩具にされたがる人、というのも存在する気がしています。なかにはアイドルのような玩具立場に自ら望んでなっておきながら、玩具にされるのは嫌だ…お金と名声だけが欲しい…と言いだす有名人もいますが。有名になると玩具にされることを過剰なまでに受け入れている有名人が多いように思えます韓国男性俳優さんや、日本女性声優さんが、結婚を報告するとき謝罪していたニュースがあったはずです。私生活まで売り物にする大衆向けの玩具としての役割を全うできなくてごめんなさい…という意識のあらわれのように見えます

 

玩具を常に必要としている精神性も怖いし、玩具扱いされてもいいから注目を集めていたいという精神性も怖いものに思えます。完全なお金目的だったら、そっちのほうがよっぽど健全な気がするくらいです。健康精神性を持っていたら、玩具人間を欲することも、玩具人間になることもないはず…。萌えという文化がひどく病んだものに思えて仕方ありません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん