2014-04-22

http://anond.hatelabo.jp/20140422030951

マルチじゃなくて宗教だけど

アルバイトしてた所をやめる3日前に

いつも同じシフトに入ってたオバちゃんと休憩室で2人っきりになった。

そしたら宗教について語りだしておもむろにパンフレットを取り出して指さした表紙には城が載ってて

「このお城は信者寄付で建てて天守閣には神様が住んでるの」とか言い出した。

俺は休憩時間中ずっと苦笑いしながら話を聞いて最後に、興味があったら連絡してと言われ休憩時間が終わった。

今まで普通のオバちゃんだと思ってた人が宗教にハマってたのも衝撃だったし

自分がもうすぐやめる人間からこのタイミングで勧誘してきたんだろうっていう計算をしてるのもギャップがあって怖かった。

人は宗教からんだ瞬間から人格人間になるんだと学んだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん