2014-04-20

女が過半数以上の男女グループ所属する意味がわからない

女です

女が過半数以上の男女グループ所属する意味がわからない

だったら全員女がいい その方が絶対楽しい

女の立場が強くて、男が主体性なく言うこと聞いている状態が嫌で嫌で仕方が無い

文系なのでずっとそういう環境にいたせいで嫌悪感があるのかな

自分が男の前で強い女になるのは絶対に嫌

かといってキツい女を出し抜く術もない

男が半数以上いれば、女が舵をとらなくていい いざこざも生まれず私は安心して女らしくいられる

こういう思考をオタサーの姫って揶揄されるのかな、でも性別逆の殿もかなりいるよ

同族嫌悪かな

追記*

仕事でなく趣味の話と書き忘れました。

過半数以上ってダブってておかしいですね すみません

もちろん男性少数派の中で主体性を持たれている男性もいらっしゃいますし、

性別関係なくスマートに舵をとれる女性リーダーがいらっしゃることも理解しています

ただうまく言えないんですけど、女性が多フランクな場だと

合唱コンクールで張り切りすぎてる女子と、ついていいけず引く男子

みたいにすぐなる気がして…

なんか今度知り合いのBBQに参加するのですが、

そんな感じになってイラついてて増田に書いてしまいました。

自己判断なので違ってるかもしれませんが

わたしは超亭主関白家庭に育った上、おそらくファザコンなので

「男女はこうあるべき!」思考がすごい強いんだと思う

皆さんのご指摘通り面倒くさいですしいけないなと思います 直したい

でも必要以上にでしゃばったり男を卑下したりする女が大嫌い

そういう風に頑張ってる女に協力しない男はもっと嫌い

お互いなんかもっとやり方があるだろと思ってしま

いつも間を取り持ってヘラヘラ気を遣うの疲れた

女性が多くなるとそういう場面にすぐ出くわす

ちなみにずっと共学文系です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん