2014-04-20

http://anond.hatelabo.jp/20140420091111

元増田

ブクマトラバコメにお返事。

☆「初めて聞いた」

→いやこの頃ネット界隈じゃ流行ってるからさ。

恋愛がうまくいかん」→「それはあなた自己肯定できてないからです!!!」っての

☆「もともとそういう病理がある人だけに向けた言葉

→そうか?

いろんなエントリ見ると、「それは”全部”あなたたちが自己肯定できてないから!それも幼少期の親子関係が原因で(ry

みたいのが多くてさ。

だって若いうちは自己肯定なんてできてないじゃん?

大抵生き方がまだ下手くそで失敗ばかりで、自己嫌悪ばっかりじゃん?

そこに「あなた自己肯定できてないからです!!!

とか言われりゃ

「そ、そうかな」とか考えてしまうじゃん?

どうも誘導っぽい話だなあと思ったんで書いてみた。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん