2014-04-20

http://anond.hatelabo.jp/20140418153705

Amazonの肩を持つ人が多いようだが、これはAmazonで物を売ってる人より買ってる(買ってるだけ)の人が多いからこういう意見になるんだろう。

Amazonが出品者より購入者を大切にしているので、疑わしい出品者をBANすることが優先で、たとえばそこに白い出品者が混じっていても、黒やグレーをパージするためにはやむを得ないという立場なのだろう。

購入者から見ればAmazon最高なんだと言いたいのだろうが、こんなAmazonがどんどん強大になっていくのが本当に幸せなことだとは思わない。

(ちなみに、Amazon出品もしたことがあるが、いろいろ説明不足だし、カスタマーサポートに問い合わせても、Amazon側の都合しか伝えて来ない。だからそういうところだと割り切って使うことが肝要で依存すべきではない、と思う)

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん