2014-04-18

アニメ制作会社過労死の件で思う事

今回はたまたま会社だったけど、おいらも制作進行としてアニメ制作会社に働いてた事があった。

代表作はある妖怪物が原作のもので、今日まで人気シリーズにもなっている。

けれど深夜回って明け方まで働いたけど当時は憧れのアニメ会社だったかサビ残続きでも何とかやれたと思い込んでた

それが結局鬱と診断されて仕事が上手く行かず社内でも孤立していき、現場会社の板挟み状態が長く続いたこともあって辞めてやった。

それなのに労災なんて下りなかった。

死ね労災下りたのかな・・・

  • 匿名でも実社名出せない気概じゃ労災申請は無理なんじゃない

  • http://anond.hatelabo.jp/20140418211005 うつで労災認定されるかどうかはともかく、まずは申請しないと何も始まらない。 申請したけど駄目だったのか、申請してないのかは判らないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん