2014-04-16

先輩との議論の結果、「茨城東北」という言葉には何の面白みもないが、一方で「茨城関東」という言葉

茨城人以外の関東人が「茨城関東」と発言する
茨城をバカにしていない、非常に当たり前の態度
茨城人が「茨城関東」と発言する
→「茨城東北」発言への強い怒り
東北人が「茨城関東」と発言する
→あんなもんと一緒にするなという拒否
上記以外の人が「茨城関東」と発言する
茨城バカにしてるけど実際は関東全域似たようなもんだろプゲラというニュアンス

という様々な受け止め方が考えられ、非常にポテンシャルが高い言葉であるという結論に達した

  • ところで いばらき?いばらぎ?いがらぎ?

  • 茨城人以外の関東人が「茨城は東北」と発言する →帝国茨城に対しての妬み嫉み 茨城人が「茨城は東北」と発言する →茨城人としてごく当たり前のユーモラスかつ謙虚な態度 東北人が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん