2014-04-16

http://anond.hatelabo.jp/20140415151535

こういうふうに理不尽に知らない人から

怒られることってあるよね。

こういうときってすげーいらいらする

気持ちはわかる。

この人は、論理で対抗して勝ったみたいな感じになってるけど、

実際には、自分が悪くなくても適当に誤って、

その場を回避ちゃうのが正解だと最近思う。

すげーわかるんだけどね、

気持ちは。

こういうことあるイライラマックスだし。

でも注意してきた人が、

知り合いの知り合いだったり、将来なにかからむことが出てきたり、

将来上司になってり

とかなくはない。

世の中で意外なところでつながっていたりするし。

そのイライラを解消して自己満足に浸る満足度より、

その人に対して今後起こりうるであろう機会損失のほうが

かい可能性があるって、そう思って。

からイライラしてももうあきらめよう。

老害はいるよ。でももうあきらめて、

泣き寝入りしちゃおう。

あやまってすむならそれで結構

もちろん、なにかしら金銭的な被害とかに及びそうなら

必至に抵抗すべきだけどね。

プライドの問題なら、プライドなんてすててしまえ。

記事への反応 -
  • 10秒で理解できるあらすじ 俺氏、自転車で右側通行 団塊リタイヤ糞じじい、行く手を阻み説教 俺氏、警察通報し、じじい不満たらたらで謝罪 さっきの出来事 俺氏、良い天気だなあ...

    • こういうふうに理不尽に知らない人から 怒られることってあるよね。 こういうときってすげーいらいらする。 気持ちはわかる。 この人は、論理で対抗して勝ったみたいな感じにな...

      • 「ジジイの気持ちを配慮せずキレさせたこと」にでも謝って逃げるのが勝ちだよな。 「歩車道を自転車で右側通行したこと(完全合法)」については、やはり間違っていたことにして謝...

        • 正しいことをしているのに、その場を取り繕うために間違ってましたのフリして謝って逃げるのは、日本が他国から一番非難されてるところ。 でもさ、被害は最小限に抑えられるよな...

          • 今回のケースで言えば、たった一言「すみません。気をつけます」と言えば、長々と時間を取られることもなかったし、警察を呼ぶ必要もなかった。単に元増田がプライドを傷つけられ...

          • 別の増田も書いてるけど、長い目や社会全体で考えると正しいことを正しいと主張する人が多い方が結果うまくいくと思うよ。 正しいことを正しいと主張しても問題がおきるなら、もと...

    • 増田大勝利わろた

    • おめでとう。なんか俺もうれしいよ。 もっとやってやれ

    • いや最後のは多分間違ってるだろうな キチガイに絡んじゃって災難でしたねって慰められてたと思うw

    • 咄嗟の理不尽に対して、そうやってちゃんと対応できるのは本当に偉い。 俺前に、私鉄の特急で後ろのじーさんにいきなり頭を叩かれたのだが、 あまりにも突然で理不尽すぎて上手な対...

      • 低能は気付けないのかもしれないけど 自転車の右側通行を非難されるのは理不尽ではない 元増田の場合たまたま例外にあたるケースだったというだけ

      • 日頃から自分の行動が正しいか勉強しておくことと、トラブルがあったときどうするかを決めておかないとできないからな。

    • 道交法違反者(実際は勘違いだが)を見つけて絡んだじじい 相手が勘違いしていることを知りながら教えてあげることはせず、警察と弁護士に連絡して謝罪させた元増田 正しさをたて...

    • 増田大勝利w こんなジジイは殺せ殺せw

    • ちゃんと歩道の車道側走ってた?

    • http://anond.hatelabo.jp/20140415151535 本当は自分が間違ってて向こうの方が法律上正しくてな… 弁護士の友人もいないし、警察呼んだのも向こう、怒られたのも俺なんだよ… つい好なったらい...

    • この件でジジイ擁護の意見があるとかマジおどろいた。 警察よんだのも 団塊リタイヤ糞じじいが俺氏の自転車のかごを押さえて引き留める。 おっさんが自転車のかごを押さえている...

    • http://anond.hatelabo.jp/20140415151535

    • こうゆうときすぐ税金の無駄使いという意見が出るが 警察官の給与はどのみち支払ってるわけで 税金が実際問題無駄になっていないし、こうゆうときこそ 警察官に働いてもらってこそ ...

      • 違う違うそういう考え方じゃない 警察が他に何の仕事も無い時にしかそれは成り立たない 働いたことないのかな? 払えるリソースは有限なんだから、より価値の高い仕事をしてもらわ...

    • ちなみに小春日和は秋から冬にかけて訪れる春めかしい気候のことですよ。

    • ちなみに小春日和は秋から冬にかけて訪れる春めかしい気候のことですよ。

    • ちなみに小春日和は秋から冬にかけて訪れる春めかしい気候のことですよ。

    • ちなみに小春日和は秋から冬にかけて訪れる春めかしい気候のことですよ。

    • ちなみに小春日和は秋から冬にかけて訪れる春めかしい気候のことですよ。

    • ちなみに小春日和は秋から冬にかけて訪れる春めかしい気候のことですよ。

    • ちなみに小春日和は秋から冬にかけて訪れる春めかしい気候のことですよ。

    • ちなみに小春日和は秋から冬にかけて訪れる春めかしい気候のことですよ。

    • 増田の話と直接関連するテーマではないがやはりイカレジジイに絡まれたことがある。 (先に行っておくとオチは無い) 車がギリギリ二台通れる程度のセンターラインの無い車道(一方通...

    • なんだ妄想かよ

    • http://anond.hatelabo.jp/20140415151535 こちらの話を読んでも自転車の歩道通行は違法ジャンとか言っている人がいたので。 まず大原則の話を。 誰がどこを通行できるかは、当事者(自動車/自転...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん