2014-04-15

付き合うこととセックスすること

http://anond.hatelabo.jp/20140414232151

この記事のトラバで色々やりとりして思ったんだが、言葉足らずで伝わらないことが多くて大変だった。

価値観に優越なんか無いんだが、目的を達成するために有利な選択肢存在してて、

付き合う前のセックスは絶対NGという考えは、かなり柔軟性がないとは思う。

単純な話「やりたかったらやればいい」と思うんだが

良く出てくる言葉

貞操観念

遊び人

ビッチ

全部こういった社会通念に縛られて身動きが取れないという印象をうける。

特にオタク気質というか、「結婚するなら処女以外ありえない」みたいなことを言う人。

シャレかもしれんが、シャレにならん偏見だと思う。

俺は20代後半の男だが、セックスしてない女と付き合ったのは二十歳までだった。

セックスは一度だけで、そのあと普通に友達になることだって有る。

しかもお互いなんでも話せて長年の友人みたいな関係になれることが多い。

なんというか、いろんな価値観があって、しか価値観て変わるものから

もっと広い心で認めてあげられたらなと思う。

自分と違う価値観をすぐに叩くって心に余裕がない証拠だ。

ベジタリアンに肉を無理やり食わせちゃ駄目だよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん