2014-04-15

担任子供入学式に出るため入学式を休んでも、副担任いるからいいだろって気軽に言うけれど

その副担任が当日インフルエンザになるとかくも膜下出血で倒れるとか、それこそその人にも子供がいてその子事故で重傷になるとかしたらどうすんの?それでも先に有休をとった担任が優先なの?

そりゃあ休む権利はあるけれど、入学式のようなイベントにはどうしてもという事情がない人は出た方がいいだろう。

そして高校生の子供の入学式というのはどう考えても、「どうしてもという事情」には思えない。子供事故病気に遭っても休めないのかと反論する奴もいるが、そういうのとは全く別物だと思う(どちらかというと家族旅行とか夫婦結婚記念日デートとかに近い)

いつ誰がどんな理由で休むとも限らないんだから、出ても支障のない教師は我慢して出るべきだと思う。

  • リア中なのか?宿題お疲れ様。 有給制度って元々どういうものか調べたほうがいいよ。 あと、副担任だめになったら、違う学校関係者使うだけ。 社会はわりといい加減で柔軟にできて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん