2014-04-13

トートバッグが最強だと思う理由

一回のエンジニアだが,普段使いにはトートバッグが最強だと思う.

その理由はたった一つ.

「口が開いていて,中の物が取り出しやすい」

トートバッグに変えてから,バッグの手帳ノートを見る機会が増えた.

以前は,ショルダーバッグでバッグの口が閉じられていたので,まず「バッグの口を開ける」という動作が必要だった.

たったこれだけのステップをなくすだけで,手帳ノートを取り出すようになった.

手帳ノートを取り出すようになるとどうなるか?

それは普段の生活を見なおして,生活連続性を維持するということ.

なんかいい感じやで.

  • いいと思う。 俺もビジネスバッグって規定があるけど口は開けっ放しだ。 あとトートならバッグそのものが軽い。柔軟で色々入る。 俺はたすきがけにしたいからショルダーバッグにし...

  • 「一回の」エンジニアとは、つまりは「使い捨て」ということなのか。侘しいね。 プロダクトの各部各機能は意味があって選択され、用途目的によってその選択の結果は異なるだろう。 ...

  • 自分も4月からトートデビューした。 同じくかなり満足しているんだけど、内ポケットが少なくて小物の整理をどうしようかと思案してる。 シンプルさが気に入ってるので、BaginBagみたい...

  • 自分はトートダメだった。 理由はただ一つ。重度の撫で肩だからだ。 すぐに肩からズリ落ちるからめんどくさくて仕方がない。 というわけで自分はメッセンジャーバッグになりました...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん