2014-04-11

そのための七五三だよ

昔は子供なんて薬とかないし、アホなことしたりしてすぐに死んじまってたし

7つまでは神の子として扱ってたんだよ

死が近いものなっちゃってるんじゃなくて実際に近いの

そこを勘違いするなよ

http://anond.hatelabo.jp/20140410222421

記事への反応 -
  • 親しい人にはちょっと吐き出しづらいので。 今日、子供が 「わたしがしんじゃっても、メルちゃん(お世話人形)いるからさみしくないよね」 って突然言い出した。 子供は、現在4歳前...

    • 昔は子供なんて薬とかないし、アホなことしたりしてすぐに死んじまってたし 7つまでは神の子として扱ってたんだよ 死が近いものになっちゃってるんじゃなくて実際に近いの そこを勘...

    • 抱きしめてあげればいいんじゃないかな。 どちらが原因かはともかく愛情が伝わってないのだから。 日本の家庭、特に共働きは海外を見習って過剰と思えるくらいのスキンシップをした...

    • お子さんはメルちゃんをすごく大事にしてるんだね。 自分と引き換えにできる物だと思ってるくらいだから。 そんな大事な物を「お母さんにあげる」と言うんだから、 お母さんのこと...

    • おおかた、メルちゃんを渡して「メルちゃんがいるから◯◯ちゃん寂しくないよね?」とか母親が常日頃言ってる、というオチじゃなかろうか。 そして、日中もしくは日常的に子供をほ...

    • おおかた、メルちゃんを渡して「メルちゃんがいるから◯◯ちゃん寂しくないよね?」とか母親が常日頃言ってる、というオチじゃなかろうか。 そして、日中もしくは日常的に子供をほ...

    • 増田のこの文章の最後に、この広告画像が表示されたせいで もやもやが止まらない。 → http://www.fastpic.jp/images.php?file=1907103446.jpg   内容と広告の文句が、微妙に噛み合ってるんだか、 す...

    • 数日前から私が気になっていた事と同じ人を見つけて嬉しい。 この広告はモデルが凄いよね。この勇気。

    • 幼稚園児の頃、母親に何歳まで生きたいかと聞かれて「いつ死んでもいい、明日には死んでるかも」と答えたら絶句してた 当時すでに人なんてすぐに死ぬことは知っていたし、多分何も...

      • 心配するのは死ぬこと、逆に生きることを極度に恐れだした時でいい 死ぬことを極度に恐れるのは成長の一過程として誰もが通り過ぎるものだと思っていたけども 自分は小学校に入っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん