2014-04-11

人生を楽しめない俺はどうこの先生きのこるのか

今の会社で3年目になる俺は,うだつのあがらない社会人生活を送っている。

子供の頃こんなおとなになることを想像できただろうか。

そんな俺は入社以来続けていることがある。

それは入社後しばらくしてから道を誤ったことに気づき,始めた転職のための資格勉強だ。

資格といっても弁護士のような難関ではないが,残念ながら昨年は失敗した。

落ち込んだが続ける他ないと思い,毎日睡眠時間を削って勉強をしている。

しかし,時たま襲われる無力感が俺を苛む。

同僚が遊んでいるのを尻目に若い時間勉強などに費やすのは無駄ではないか。

平日の仕事終わりも遅く,寝るのも毎日2時3時。休日殆ど図書館通いだ。

ここ2年で肌の毛穴は開ききり,髪の毛もめっきり減ってしまった。

運良く彼女とはぎりぎりのところで続いてきたが,最近別れを切り出される雰囲気をひしひしと感じる。

このまま全てを失ってしまうのだろうかと思うと非常な絶望である

自分でも生きにくい人生を歩んでいると思うが,他に道はない。人生を諦めるのは何よりも受け入れ難い。

ただ,この勝負に負けたらどうなるのだろうか,不安のまま毎日を過ごしている。

  • 彼女がいるならいいじゃん。何言ってんの? 自虐系の自慢なの? 彼女もおらずに何十年も生き続けている人をなんだと思ってんの? なんなの? どんなけ欲しいの? この人生にどんだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん