2014-04-10

http://anond.hatelabo.jp/20140409211242

ちょっと前にVAIO買って久しぶりに

プリインストてんこもりメーカーPC体験した

せっかくなんでプリインスト触ってみようと

ソニーにちょくちょく電話してみたけど

さすが対応はしっかりしてる

次も手ごろなのあったらサブマシンに買おう

でも型落ち直販5万で買ったノート

こんな手厚いサポート大丈夫かしら

と思ってたら撤退した

Appleは自社ソフトは丁寧に対応してくれるし

ハードMaciOS機器連携まで含めて

電話ですらすら答えてくれるので

長保証高いけど価値はある

メーカーじゃないBTOでもエプソンダイレクト

サポートエスパー力も高く好印象

でもオフィスの使い方とかまではどうなんだろう

HPクオリティ在庫リスク考えて国内生産してます

という話に釣られてBTO買ったらサポート外人なのな

トラブル内容伝えるだけでどっと疲れた

長保証入って後悔した

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20140410084423
  • 高価なメーカー製PCの必要性

    1台目のPCとして日本の大手メーカ製PCというのは良い選択なのだろうと思った。 母は富士通製の、性能の割にやたら高価なノートPCを買った。そのPCは液晶画面の上側フレームにシールが...

    • http://anond.hatelabo.jp/20140409211242

      ちょっと前にVAIO買って久しぶりに プリインストてんこもりのメーカーPC体験した せっかくなんでプリインスト触ってみようと ソニーにちょくちょく電話してみたけど さすが対応はしっ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20140409211242

      でも大半の人にはいらないの だからそのうち撤退するよ NECもFujitsuもね

    • http://anond.hatelabo.jp/20140409211242

      お前みたいな母親が日本の先端テクノロジーを潰してるんだ。 サポートサポート、営業がビジネスのキーになってるから、テクノロジーは伸びないんだよ。 ググれカス

    • http://anond.hatelabo.jp/20140409211242

      うちの父は、東芝だったなぁ。 パソコン音痴な世代には、メーカー製のサポート手厚いのがお勧めですね。

    • http://anond.hatelabo.jp/20140409211242

      1代目はそれでいいと思うわ。周りが中途半端に手貸して安いの買ってアフターサポなしが一番たち悪い メーカーのアフターサポがどの程度までやってくれるのかわからないけど、ソフト...

記事への反応(ブックマークコメント)