2014-04-09

記事への反応 -
  • 学歴がそのまま境目として存在し続けるという考え方が幼稚すぎて頭痛いな。 おまえの友達だって、同じ学校から卒業してもいろんな業種に散らばるだろうが。 高卒だって努力してる奴...

    • 指摘の通りです。。。 ちょっとリアルとかTwitterアカだとこう言う発言すると嫌われるのは目に見えてるので、 匿名できいてみました。 勉強ができるということが凄いとも思っては居な...

      • 早慶以上でってのが、もうなんか固まりすぎて 面白くないな。早慶に今どの程度価値がある?? ほとんどは留学でとかなら面白いけど。 たぶんおたくさんは前時代の人にたがわず 企業...

        • ええと、逆に灘、開成の人だとわかるとおもいますが、早慶にいくといかに落ちこぼれ扱いされるか(もちろん医学部のぞく)...。 ほんと偏狭ですよね、価値観が。 最低でいとちゅー...

          • 横だからまったくやりとり見てないけど、今20代で企業に働いてるという設定なわけ? あなた自身は?

            • 東大法学部で、法律事務所的な感じ??なせってイなわけ??今日休みなの?

              • デスクから合間見てうってます。こんなことしてるからか、今日は徹夜になりそうです。 ちなみに20時~22時まで打ち合せ入ってるんで、その時間に元増田ですっていってる人を見つけた...

                • でもクライアントにいるんじゃないかな。高卒。まあ企業法務ならないかもしれんけど。 高卒の中小企業社長も少なくなったけれど。

                  • なかなかクライアントの学歴は聞けないです汗 ホームページとかに学歴乗せてる人はだいたい高学歴というか。◯◯高校卒とか、はっきりプロフィールに書いてくださる社長が多ければ...

                    • 地方だと専門や高卒の建築会社社長がまだいるよね。都会はいないと思うけど。 息子世代は完全に大卒だけど。政治家も地方議員はやっと大卒が増えてきた感じ。

                      • 建設会社の社長さんは高卒多いんですね。地方の旧帝大とかの大卒が多いのかなとぼんやりおもってました。 飲み屋のお姉さんとあんまり話さないんですよね笑  接待でいってもクラ...

                        • どちらかというと、百人以上の会社の社長でも現場にも出るし、皆と作業もするし、 いろいろな方と飲んだりして仕事とってこないといけないし、ある意味、受験と違うスキルがいるの...

                • でもまあ育ちはよさそうな気もするけれど。反論が冷静。一般的な育ちの増田たちはきちがいの応酬になるからね。

            • はい、ある事務所のようなところで働いている学部卒3年目です

      • 悪気はないですっていうことは 「普通の人よりも注意力と想像力が劣っているため社会の事を知らずに生きてきました」 って言ってるも同然なんだけど自覚あるの?

        • 元増田です。はい、自覚はあります。周りのネットワークとか、入ってくる情報とか、無意識のうちに凝り固まってるし、世界が狭いなあ、日本のことすら良く知らないよなあって思っ...

          • うん、わかってないよね? ネットワークとか、入ってくる情報とか関係ない。 普通に生活しててもどんな人が高卒で働いてるかなんて注意してればすぐわかるよ。 小学生でも下手した...

      • たしかにいい学校、いい会社なんだろうけど。 だから。 みたいな感じだよね。 その大学がいいと思う人はいいし、 その会社がいいと思う人はいいんだろうけど。 高卒の人っていう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん