2014-04-08

もう学歴で測るのやめようぜ

最近バイト始めたんだが、そこの人たちがまー学歴で格付けしてくるのに疲れる。

俺はdisられることはあまりないんだが、よくシフトかぶる先輩達が、自分より学歴が低いってだけで他のバイトの奴を見下してて、しかもそれを態度に出すから見ていて不快だ。 「増田くん、〇〇大なんでしょ?すごいね!」って馬鹿か。俺なんてすごかねーんだよ。お前らが馬鹿にしてるT山さんの方がもっとすげーんだよ。兄弟の為に大学諦めて、バイト何個も掛け持ちして弟だけでも大学行かしてやったとかドラマかよ。話し聞いて泣いちゃったよ。お前ら高卒だって馬鹿にしてるけど、お前らが束になったってT山さんにはかなわねーよ。何で人を見ないんだよ。何で見る前に学歴だけで選別してんだよ、お前は機械か。

もう学歴で測るのやめようぜ。余計な先入観は捨てろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん