2014-04-07

いやさウミガメのスープと同じだよな。ウミガメのスープが古いもなにも

そのウミガメのスープ自体がそもそもオリジナルから変化してオリジナルが忘れられてるだけとかの可能性すらある。

さらに、そのオリジナルとなると多分もうみんな忘れてるんじゃないかな。

変わっていく中で誤って失われたものがある。それを見なおした。それだけで新しい物ができたりする。

 

自分が思っている。ウミガメのスープオリジナルなのか派生なのか?時間が立ってしまうと尾ひれに背びれがついて誰にもわからん

ただなんだろう。悪しき風習と呼ばれるからには、本来風習は良いものなので、

誰かがどっかで何かを変えて、その変えたのが悲劇の原因で本来はその風習違ったんじゃね?

 

インターネットデマばかりというのも、それだよね。

オリジナルニュースは正しいのに編集過程編集者が嘘をまぜて世論誘導をしようとする。だからデマばかりになる。

オリジナルニュースが間違ってるわけじゃない。

 

から、風習というのなら、その風習が本当に正しいのか、だれかが嘘を言って風習をねじ曲げたのか確認するほうが先だろ。

ナマハゲがいつのまにか、ハゲのズラかぶって踊る風習になってるのかもしれない。

そりゃぁ悪しき風習て呼ばれるが、いやナマハゲは悪く無いだろ。ハゲのズラかぶって踊るって言い出した奴とそれを信じて広めた奴が悪い。

  • 時代によって捻じ曲げられたとしても、それが<被受動者の>要請だったというのならそれは認められてしかるべしだろ。 「桃太郎」のオリジナル話では、「鬼と呼ばれる角の生えた異...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん