2014-04-07

http://anond.hatelabo.jp/20140406185156

スレ主は優しいねおかしな奴にもわざわざ相手してあげている。

移民受け入れなんて、経団連加入大企業さらに増益したくて仕掛けているのかと思っていたけれど、確かに都心でのバイト時給はびっくりするほど高いし(それでも働いているのはアジア系外国人が多数)、私が思っていたよりずっと困っている企業が多いようですね。

にしても、小売や飲食業界がこんなに(経営はしたくないとして)夢のない業界になってしまったのは、何が原因と思われます?全員が経営者になるなんてありえないし、強制されるのもおかしな話だし。安売りチェーン店の台頭ですか?(私が飲食は避けたのは、個人的にそんなに料理流行やもてなしに興味を当時持っていなかったことと、人付き合い(お客さんよりも、社内の舎弟的人間関係がすごく嫌)で、得意の分野で働いています)。

あと、外国の人たちはサビ残(早め出勤も含む)なんて概念はないので、労使の意識改善につながることには被雇用者としてちょっと期待。

移民受け入れについては、日本国政治特定国に乗っ取られる(すでに大手マスコミ殆どが手に落ちた感じ...けど宗主国は違えど戦後からずっとですけどね)ことに大きなる懸念あり。なるならば、機能していない大手マスコミに変わる、地域内外での人々のつながり・横の連携構築と多民族国家になる意識改革教育改革(たとえば、ヤマト人という自分民族意識をもつこと)が急務ですかね。

記事への反応 -
  • 僕の会社は潰れない、奴隷商人の手に渡るだけですよ。 仮に潰れたとしてもニートが10人増えるだけですよ。 ニートとニートが力を合わせて殺しあってる図ですよ。 それ確かに経営者...

    • スレ主は優しいね。おかしな奴にもわざわざ相手してあげている。 移民受け入れなんて、経団連加入大企業がさらに増益したくて仕掛けているのかと思っていたけれど、確かに都心での...

    • 移民は入れねーよばーか 現状も変わらねーよばーか 一人で困ってろ無能経営者w 俺は別に現状何も困らん。国家資格さまさまあwバカな経営者とかじゃんじゃん死ねw

    • まぁ、僕は移民入ったら入ったで儲けるからそれはそれでいいんだけど。 出来れば、あんまり移民のいない国に住みたいとは思う。 こんなキチガイクズ誰か○せよマジで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん