2014-04-07

パートときが口答えしやがって・・!と思ってしまう俺は小さいのか (自己保存用)

26歳の男です。

大手で働いてます工場勤務だけど

とある時間専属男性パートさんのお話ですが・・

彼は年齢は恐らく40代前半ぐらいです

入って半年以上たちます

しかし、作業が遅いです。正直、入って2週間レベルの遅さです

配合物によっては量は投入する量が変わります毎日同じ作業です

作業ミスは未だに多いです

ミスしても謝罪は一切しないです

言い訳ばかりです

150万ぐらいする機械部品を壊しても謝罪しませんでした

私が作業をお願いしても「忙しいんで」と何故か拒否してきます

全然忙しくないのにですよ?

作業し忘れてることがあったので「○○の作業忘れてますよ。」と優しく言ったのですが

「それ今する必要ないですよねー。忙しいんで。どうせ○○するだけですよね?」

と何故かしようとしない。

作業があまりにも遅いので

「この時のこの作業をしたらいいですよ。」

アドバイスをしてもその時だけして次の時からは絶対しない。

また私はアドバイスをする。

正直、彼の作業遅いせいで彼より前の工程の人の負担が大きいのである

私は何回もアドバイスしたり、やり方を丁寧に教えてるのに

「いや、私はこうなんで~」とか言い出す始末。

まりにも改善しないし、普段から明らかに舐めてくるので

「だからここの作業は早くしてくださいよ」

と私は言った。正直、彼にこのような言い方をしたのは初めてである

そしたら

上から目線で偉そうにすんなや。こっちだってな~」

とキレる始末

彼は年上です。人生としては年上かもしれない

でも俺は社員であり、彼よりここでは2年先輩である

でも、年上だからという理由で2週間前まで我慢してましたが先週強めに言ったらこれです

から知ったのですが、彼は彼より年上の社員にも口答えしてるとか

うちの会社は甘いというか班長に伝えても班長で話が止まるので、彼は契約更新し続けるんだろうな

口答えされる度に「パートが口答えするとかおかしくないか?」とか思うけど、この感情は彼以外のパートさんには一切思ったことないんだよな

というか彼以外の人は口答えなんてしないから

たまに冗談っぽく「えーーー!!」とか言ってくる人いるけど、最終的にやってくれるから

今までパートときが!とか思わない性格だったけど・・月日は人を・・

偉大なる先増田

http://anond.hatelabo.jp/20140406181946

アーカイブ

http://archive.is/CP0UZ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん